院内設備紹介|佐賀市嘉瀬町で歯科・歯医者をお探しの方は、高森歯科医院まで

佐賀市嘉瀬町・高森歯科医院・電話

0952-25-2751

9:00~13:00 ● ● ● ● ● ●
14:00~18:00 ● ● ● ●

休診日:木曜午後・土曜午後・日曜・祝日
祝日のある週は、木曜午後診療を行います

院内・設備紹介facility

高森歯科医院をご紹介いたします。

明るく清潔な院内環境を保ち、
患者さんがリラックスして過ごせる空間づくりを心がけております。
ごゆっくりとお過ごしください。

バリアフリー設計

車いす・ベビーカーでご来院いただけます

世代を問わず、どなたも快適に通院できるよう、院内はバリアフリー設計にしております。
車いすやベビーカーをご利用の際も、診療室はそのままでお入りいただける広いスペースを設けておりますのでご安心ください。
院内には専用の車いすをご用意しておりますので、車いすの乗り換えの対応も可能です。
また、患者さんのご希望に合わせて、車いすのままの治療も可能です。スタッフまでお気軽にお申し付けください。

受付

スタッフが明るく笑顔でお迎えし、丁寧な対応を心がけております。何か気になることやお困りごとがありましたら、お気軽にお声がけください。

待合室

天井が高く開放感のあるつくりとなっています。順番になりましたら、お声がけいたします。リラックスしてお過ごしください。

診療室

車いすやベビーカーのままでも入れるほど十分なスペースをとっています。圧迫感や緊張感を感じないように広々としていますので、リラックスして治療を受けていただけます。

特別診療室

治療の用途に合わせて個室診療室もご利用いただけます。
個室となっておりますので、周囲の患者さんを気にすることなく、治療に集中いただけます。

中庭

中庭をご用意しております。新緑を眺めることで、治療前の緊張をほぐし、リラックスした気持ちで治療をお受けいただけます。

ウォーターサーバー

待合室にはウォーターサーバーを備え付けています。
待ち時間の間、ご自由にご利用ください。

デジタルレントゲン

従来のレントゲンと比べて被ばく量が1/10ほどに抑えられるため、身体への負担が最小限に済むことが特徴です。
視診では見えない、隠れたむし歯や、歯の根の状態も鮮明に映し出します。

ホワイトニング照射器

オフィスホワイトニングの際、専用の薬剤を塗った後に、ライトを照射して歯を白くしていきます。
LEDの光が安全かつ安定したエネルギーを薬剤に与えて反応を促進させるため、従来のものとは違い、発熱によって歯がしみる心配はほとんどありません。
当院ではビヨンドホワイトニングを使用しています。

滅菌器・滅菌パック

高温の蒸気によって、器具についたウイルスや細菌を死滅させることができます。
お口に入る器具はすべてこの滅菌器で滅菌したものを使い、患者さんごと・使用ごとにお取り換えし、院内感染を徹底的に防いでいます。

タービン用滅菌器

タービン(歯を削る器械)は繊細で複雑な構造をしており、通常の滅菌器では滅菌ができないため、専用の器械が必要です。
当院では患者さんごとに滅菌されたものに取り換えております。ご安心ください。

クアトロケア

歯を削る器具(ハンドピース)専用の自動洗浄・注油システムです。ハンドピース内の汚れや粉塵を取り除けるため、複雑な構造の内部まで清潔に保ちます。また、注油システムによってメンテナンスもしっかりと行えます。

口腔外バキューム

治療中に飛び散った唾液や粉塵などを瞬時に吸い込むことができる機械です。
治療環境を清潔に保つだけでなく、院内感染のリスクが低減します。

電動麻酔器

人の手で行う麻酔注射は圧力にムラが出やすく、痛みを感じる原因となります。
電動麻酔器を用いると、コンピューター制御により麻酔液を一定の圧力でゆっくりと注入することで、痛みを抑えることができます。また、麻酔の量も通常の半分ほどですむため、身体への負担がより少なくなり安心です。

佐賀市嘉瀬町・高森歯科医院佐賀市嘉瀬町・高森歯科医院

歯科治療で感じる痛みのほとんどは「麻酔針を刺す瞬間」です。
当院では麻酔を打つ歯ぐきにジェル状の表面麻酔剤を塗布することで、針を刺す感覚を感じないようにし、痛みの少ない治療を行っています。