ブログ|佐賀市嘉瀬町で歯科・歯医者をお探しの方は、高森歯科医院まで

佐賀市嘉瀬町・高森歯科医院・電話

0952-25-2751

診療時間
9:00~13:00 ● ● ● ● ● ●
14:00~18:00 ● ● ● ●

休診日:木曜午後・土曜午後・日曜・祝日
祝日のある週は、木曜午後診療を行います

ブログblog

ブログ

嬉しい贈り物

2020.12.11(金)

こんにちは、佐賀市嘉瀬町の高森歯科医院です。本日は、こんなに綺麗なキャベツをなんと8個も頂きました!こちらの患者さんは沢山のお野菜をお一人で作られておりとても大変なことを知っているため、こういう贈り物は本当に嬉しい限りです。ありがとうございます✨

さて、今年も残すところあと少しですが、どうぞよろしくお願い致します。

寒くなってきました

2020.11.29(日)

こんにちは、佐賀市嘉瀬町の高森歯科医院です。少し早いですが、12月のブラックボードはクリスマス仕様となっております🎄それに伴い、院内の飾り付けも可愛く仕上がっておりますので、皆様にホッと一息ついていただければ嬉しいです。今年もあと1ヶ月、何かお困りごとがあればいつでもご相談ください。スタッフ一同お待ちしております。

舌の汚れ

2020.11.02(月)

こんにちは、佐賀市嘉瀬町の高森歯科医院です。

以前も舌磨きについて書きましたが、現在のコロナ渦で重要視されている口腔ケアといえばご存知の通り舌磨きです。もともと”口臭の大半は実は舌の汚れが原因”と言われるくらい、舌をきれいに保つことは重要とされていました。意外に思われるかもしれませんが、たとえご自分の歯がすべてなくなり総入れ歯となったとしても、食事をすれば舌は汚れてしまいます。しかし舌を磨いた経験のない方は多く、「普通の歯ブラシで磨いていいの?」「何回くらいゴシゴシするの?」「歯磨き粉は必要?」「やっぱり毎日磨いたほうがいいの?」など様々な疑問が浮かんでくると思います。力一杯ゴシゴシと磨くと繊細な舌はダメージを受けてしまいますので、通院中の方はぜひ力加減や磨く位置などを歯医者さんで教わり、明日から綺麗な舌・綺麗な口腔内でお食事を摂っていくことを目指してください👅

 

ハロウィンの時期になりました

2020.10.03(土)

こんにちは、佐賀市嘉瀬町の高森歯科医院です。

10月木曜午後休診のお知らせです。院内はこの時期ハロウィン仕様になり、可愛くなっています、ぜひ今だけの可愛さをお楽しみください。

歯周病とは?

2020.09.12(土)

こんにちは、佐賀市嘉瀬町の高森歯科医院です。

患者さんに「歯周病とはどういう病気だと思いますか?」と尋ねると、よく”歯ぐきの病気”だと答えが返ってきます。それは、実は正解のようで正解ではありません!歯周病とは、歯を支える骨(土台)が感染を起こし徐々に溶けていく病気です。また、症状はあまりなく進行していくので、気づけば重症化していることも少なくありません。私たちが全力でお手伝いしますので、歯周病になりにくいブラッシングの習慣を身につけ、美味しいものを食べられるお口を保ち、ぜひ健康に過ごしていきましょう。気になることは何でもお気軽にご相談ください。

1 2 3 4 5 6 15